> 65-75 だいちゃん
FC2ブログ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいちゃん

Category : dmc

むかし、山形で駆け出しのころ「だいちゃん」という知り合いがいた。

だいちゃんは、中途半端な茶髪だった。たぶん「茶色くすればかっこいいんだろう」というイケてない人がしがちな安易な発想の中の行動だろうと、イケてない私が気づくほどイケてなかったので、後はご想像にお任せします。

だいちゃんは、同級生だったが、なんとなく先輩なような気がしたけれど、なんとなく触れてはいけないような気がして、なんとなく口にできなかった。

だいちゃんは、口癖があった。

なにか、起こるとすぐに「ぜーんぜん 問題なーい」というフレーズを連発した。

あのフレーズは何回も聞いていると、なんかイライラした。

しかし、今に思えば、時代と使う人が違えば、ピカルの定理のワンコーナー取れるんじゃないかと思うくらい、ポテンシャルを秘めたイラつきワードだった。

どうしてあのフレーズを発するときだけ、誰かのモノマネをしているような口調なのか、少し気になったが、突っ込むと調子に乗りそうなので、掘り返さなかった。

激烈に暇だった5月の日曜日。そう、毎日朝の4時までケーブルテレビの北斗の拳を見るほど暇だった俺たち。

だいちゃんがまた、「ぜーんぜん、問題なーい」とイラつきワードを発したとき、私はぼそっと

「いや、問題はあるよね」
と耐えかねて発してしまった。私だって今よりはとんがってた時代。

だいちゃんは、次の週から、俺たちの集まりには来なくなった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

dmcroad

Author:dmcroad
65-75

K.O.G.arage
番外編。やめるといったブログをあっさり再開。

前とは違い、心の闇の一歩手前で防衛ラインを張って、守りに入った男の毎日を覗き見る、スポット

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。