> 65-75 14拍目②
FC2ブログ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14拍目②

Category : 甲本ネタ(ベース)

しつこいようだが、こういう微妙なことは、その日のうちにギッタンギッタンのメッチャンメッチャンに理解しておかないと意味が無い。

ドラムカバーの 1:28~2回目の「デーデ・・」が始まる。

ココで注目すべきは 13回目の「チャン」が無いことだ。 0:58~のように13回目の「チャン」のたたき出しを待つと完全に遅れてしまう。ココをはっきりと理解しないとこれまた 
あれれ?となる。

ここまでで、わかったのは、

①ベース、ギターは、入りのタイミングは一緒(1回目、2回目ともに)
②ドラムは1回目は、頭をとったシンバルの音が出て、2回目は一緒に入る。

わかっていればどうってことない。


で、ギッタンギッタンのメッチャンメッチャンに理解するために、

ドラムカバーの 2:32~③回目の「デーデ・・」が始まる。

ここも、2回目と同様、14回目に、一緒に入るが、紛らわしいのは、彼からみて右上のシンバルの片割れから入るところだ。1回目の悪夢を思い出し、きちんと理解していないと「間違ったか?」と狼狽(うろたえること)してしまうが、ここは、一緒で正解なんだ。


ドラムカバーなので、アレンジしてるから、ここまでやっても意味ないけど、「どちらも原曲使ってるのに、こっちはOKで、こっちがだめてこと、ありえないっしょ」って感じでした。

この曲だけは、絶対にボツにしたくないっす。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【14拍目②】

しつこいようだが、こういう微妙なことは、その日のうちにギッタンギッタンのメッチャンメッチャンに理解しておかないと意味が無い。ドラムカバーの 1:28~2回目の「デーデ・・」が始まる。ココで注目すべきは 13回目の「チャン」が無いことだ。 0:58~のように13回目?...
プロフィール

dmcroad

Author:dmcroad
65-75

K.O.G.arage
番外編。やめるといったブログをあっさり再開。

前とは違い、心の闇の一歩手前で防衛ラインを張って、守りに入った男の毎日を覗き見る、スポット

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。