> 65-75 4番になりたての松井秀樹が巨人時代に解説に言われていたこと。
FC2ブログ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4番になりたての松井秀樹が巨人時代に解説に言われていたこと。

Category : dmc

「今日の打席で打てなかった球を、家に帰って素振りをする。そういう積み重ねがまだまだ必要」

出来なかったところを徹底的にやる。最近、この言葉がすごく思い出される。

リバーボートソングがおおむね出来るようになった。出来ないところを腕がいったくなるくらい動かしまくった。

と、言っても、平均週3の練習だった。なので、はっきり言って威張れるほどの練習量ではない。むしろ恥ずかしい。

でも、練習法がまた、すこしずつ変わってきている。

「できね! できねー」て投げ出したフレーズをあきらめないようにしている。

ちょっと前までは、出来ないフレーズも、雰囲気でやってけば、

テレレレレッテッテー


って自動的に出来るようになるかと思ってた。違うのね。

今日はちょっとしか進まなかった。でも、積み重ねがいつか花開く。

ただ、今はスタジオ休止中の期間なのでこの練習法が許される。

夏の間ならこんなにのんびりは出来ない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

dmcroad

Author:dmcroad
65-75

K.O.G.arage
番外編。やめるといったブログをあっさり再開。

前とは違い、心の闇の一歩手前で防衛ラインを張って、守りに入った男の毎日を覗き見る、スポット

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。